帯広ひまわり幼稚園
通信ゆりかご

うれしいお弁当

幼稚園では1週間に一度、お弁当の日があります。

全給食を望む風潮の中、ひまわり幼稚園では、木曜日のお弁当を続けています。

お弁当の日は、朝から楽しみに幼稚園にきている様子が伺えます。

朝早くから、おかずを作るいい匂いに心うきうき・・・・・

お弁当をかばんに入れてもらい、お弁当の重さを体に感じ幼稚園にやってきます。

日課が定着してきた年少さんは、幼稚園の日課もそこそこにお弁当を朝から取り出し、お昼の準備をする子、お弁当まだぁ~!と先生に尋ねる子!

お母さんのお弁当楽しみなんだなぁ(*^_^*)と感じる場面が多くあるこの時期です。

年中・年長さんは、少し大人ですから、時間のことは心得ています。

でも、食事の時間になると、お弁当を取り出し、自慢気にお弁当の用意をしています。

子どもにとって手作りお弁当は嬉しいもの!!  何よりのごちそうです。

1週間に一度のお弁当の日は、お母さんたちに朝から忙しい思いをしていただいていますが、我が子の為にとても大切な愛情を受け渡しています。

お母さんの作ってくれる卵焼きの味は一生忘れません。

自分で料理をするようになったとき、その味を目指し、味付けをしていきます。

目にはみえないことですが、お母さんから子どもへ、今しかできない子育てのプレゼントを渡しています。

今日はお弁当の日、今ちょうどお弁当の時間です。

年少・年中は「これみてぇ~」と自慢している姿がどのクラスにも見受けられました。

年長は、慣れたもので運動会練習後、今は木陰で外での食事をしています。

今の時期は外で食べるお弁当最高です!!

お母さんが作ってくれるお弁当があるからできる活動です。

年中や年少もそのうち外でのお弁当がはじまります。

お母さんたち、お弁当作り ありがとう~~~~~~!

2012年5月31日 13:45 - カテゴリー: 通信ゆりかご
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1番地2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園