帯広ひまわり幼稚園
先生紹介

園長 佐藤 みゆき

「明るく元気に!!」がモットーです。未来を担う子どもたちの為、私たちが出来ることを学んでいきます。 また、幼稚園の教育は、世界におとらない教育レベルを目指します。

副園長 佐藤 仁恵

いつも子供達の心に寄り添いながらうしろから支え等られる大人でいたいと思っております。また、お母さま方から話しかけやすいような雰囲気作りを心がけております。

園長補佐 野々村 祐子

四季の花があり、光溢れるたくさんの窓があり四季の移り変わりを楽しめる窓から羊毛やレースがいたるところに、担任たちが工夫し飾ってある園舎に子ども達の感性豊かな優しい声が響きます。そんな中で幸せいっぱい仕事をさせて頂いています。

園長補佐 宮下 さやか

乳児部門主任と、特別支援コーディネーターを兼任しています。子ども達や保護者の皆様が安心して幼稚園生活を送ることができるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

統括主任 火山 春香

子ども達、そして保護者の皆さまと共に、楽しく充実した園生活を送ることが出来るよう精一杯努めてまいります。笑顔いっぱい元気いっぱいで何事にも取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 竹内 真美

園児のみんなは私の息子・娘と思い、愛情あふれる保育を目指しています。楽しいことをたくさんみつけて、笑顔で過ごしたいです!どうぞよろしくお願い致します。

教諭 水野 里枝

こどもたちのきらきらした笑顔に出会えるのを楽しみにしております。幼稚園が大好き!と感じて頂ける様精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 木村 真里

子ども達と過ごす毎日を楽しく大切にしていきたいです。子どもたちの充実した毎日、笑顔をたくさん見られるように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

教諭 喜島 幸子

子どもたちと過ごすなかで一緒に沢山の気持ちを共有していきたいです。楽しいことが大好きです。よく笑います。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 松田 渚

子どもたちや保護者の皆様に安心して園生活を送っていただけるよう努めてまいります。子どもたちと共に過ごせる1日1日を大切に、笑顔いっぱいの毎日にしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

教諭 和田 美早子

フリーとして園全体のサポートと延長保育を担当させていただいております。こどもたちが安心して園生活を送り毎日を元気いっぱいの笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきます。そして私自身もひまわり幼稚園での毎日を楽しみたいと思っています。

教諭 小松 詠美

4月から育児休暇から復帰しました。子ども達に元気とパワーをもらいながら私自身も毎日元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。子ども達が毎日充実した園生活を送れるよう援助していきたいと思います。よろしくお願い致します!!

教諭 今井 奈美

色々な経験をたくさんしながら、子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

教諭 佐々木 舞美

その時、その瞬間を、一生懸命生きている子どもたちに寄り添い、一緒に喜び、安心して園生活を過ごせるようにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

教諭 白木 遥

子どもたちが(毎日幼稚園が楽しい!)と思えるよう笑顔で楽しく成長を見守りながら過ごしていきたいと思っております。また、保護者の皆様に一人一人の成長していく姿を伝えられる様に努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 田中 綾

私は子どもたちの笑った顔、楽しい時に出る声が大好きなのでこれから楽しいことを考えていきたいと思います。まだまだ未熟なところもありますが精一杯努めてまいりますのでどうかよろしくお願いします。

保育教諭 髙木 深咲

子どもたちと毎日、笑顔いっぱいに楽しく1日1日を大切に過ごしていきたいと思っております。保護者の皆様と一緒に成長を見守っていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

保育教諭 鹿内 玲奈

乳児を担当させていただく鹿内です。子どもたちの笑顔をたくさん見られるよう、毎日楽しく笑顔に過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

保育教諭 東 裕美

初めてのことばかりで戸惑うこともありますが何事にも全力で取り組み、毎日子どもたちと楽しく過ごしていきます。よろしくお願いします。

栄養士 川端 智子

子どもたちの給食とおやつを作らせていただいている、川端智子です。栄養バランスの良い献立で子どもたちがすくすくと育つことが出来るような、給食作りを目指し頑張ります。

事務・教諭 佐藤 倉多

やる気!勇気!元気! がいっぱい持てればいいなと日々感じる佐藤倉多です。事務作業から保育、野外作業まで様々なお仕事をしています。僕は子どもたちにとって一番大切なのは「経験」だと考えています。園の先生と子どもたちが、楽しく、時には苦しいことも含めて数年間で経験を積んでお互いに育ちあえるように支えてまいります。 よろしくお願いいたします。

保育補助 荒木 愛

年少組の補助をさせて頂いています。子どもたちが楽しく過ごせるよう、また、一人ひとりの自信につながるよう、サポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

保育補助 松川 桃子

子どもたちと様々な気持ちを共有しながら、「楽しい!」と笑顔いっぱいの毎日を過ごせるようにお手伝いをしていきたいと思います。よろしくお願いします。

保育補助 成田 真喜

年少組の補助と、一時預かり保育を担当しております、成田です。子どもたちが毎日楽しく幼稚園で過ごせるようお手伝いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

保育補助 小田 楓

楽しいことが大好きなので、子どもたちがワクワクできるようなことを考えています。また、保護者の皆様や子供たちの気持ちに寄り添い、安全で丁寧な保育を心がけています。よろしくお願いします。

保育補助 松本 知春

乳児クラスに入らせて頂きます、松本知春です。笑うことが大好きです!!子どもたちと沢山の「楽しい」を経験し、一日一日を大切に安心して園生活送れるように日々、努めてまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

清掃・衛生管理 担当 水野 恵子

ひまわり幼稚園でお掃除をしています。草花がいっぱいの明るい部屋からキレイにしてくれてありがどうの声。暑い日も寒い日も元気いっぱい遊んでいるお子様方が事故のないよう全力でサポートしていきます。

清掃・衛生管理 担当 林 琴衣

お掃除をしています、林です。「きれいにしてくれてありがとう、がんばったね-」と声をかけてくれる優しい子どもたち。そんな子どもたちを、お掃除をしながらサポ-トしていきたいと思います。

サポートスタッフ 眞鍋 美佳代

子ども達が毎日楽しく安心して過ごせるように、陰ながらサポ-トしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

サポートスタッフ 菅原 真澄

子どもたちが日々一つ一つ自分で出来たことが自信につながり、毎日が楽しく過ごせるようにサポ-トさせていただきたいと思います。

技能員・運行管理者 竹谷 直樹(白・赤バスのおじさん)

白・赤バスの運転をさせて頂いております。竹谷直樹と申します。子ども達の元気をもらい、毎日安全運転を心がけ、安全・安心・笑顔・元気をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。趣味は、音楽鑑賞・楽器演奏・野球観戦です。

技能員 本庄 正明(青茶バスのおじさん)

バスに乗る園児たちを明るく園まで送り届け、安全運転を心がけ、事故防止に努めています。毎日園児の成長を見ながら明るい笑顔とたくさんの元気を頂き過ごしています。

技能員 遠国 則男(黄・桃バスのおじさん)

昨年1月よりバスの運転をしています。安全運転はもとより、園児の乗り降りには挨拶をして、いつでも声をかけてくれる運転手を心がけます。趣味はゴルフ・ミニバレー・プロ野球観戦です。

給食担当 小山内 愛実

給食とおやつを作らせていただいている小山内愛実です。ひまわり幼稚園では郷土料理研究家・管理栄養士の村田ナホ先生にアドバイスを頂き、毎月の献立を考えています。毎日、安全面・栄養面を考え、子ども達の「おいしかったよ」の一言をパワーに、給食を作らせていただいています。

給食担当 吉田美樹

給食とおやつを作らせていただいています。こどもたちが安心して毎日おいしい給食とおやつを食べられるようにこれからも頑張ります。
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1番地2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園