帯広ひまわり幼稚園
先生紹介

園長 佐藤 みゆき(えんちょうせんせい)

「明るく元気に!!」がモットーです。未来を担う子どもたちの為、私たちが出来ることを学んでいきます。 また、幼稚園の教育は、世界におとらない教育レベルを目指します。

副園長 佐藤 仁恵 (にえせんせい)

いつも子供達の心に寄り添いながらうしろから支え等られる大人でいたいと思っております。 また、お母さま方から話しかけやすいような雰囲気作りを心がけております。

園長補佐 野々村 祐子(ののむらせんせい)

四季の花があり、光溢れるたくさんの窓があり四季の移り変わりを楽しめる窓から羊毛やレースがいたるところに、担任たちが工夫し飾ってある園舎に子ども達の感性豊かな優しい声が響きます。そんな中で幸せいっぱい仕事をさせて頂いています。

教諭 木幡 史絵 (しえせんせい)

明るさと健康が取り柄です。 園生活を通し、遊び、友達との関わり、色々な事に興味を持ち、経験を通して子ども達は自立に向かい成長しています。子どもの成長の道しるべになれるよう、私も頑張って行きたいと思います。

教諭 竹内 真美 (まみせんせい)

園児のみんなは私の息子・娘と思い、愛情あふれる保育を目指しています。楽しいことをたくさんみつけて、笑顔で過ごしたいです! どうぞよろしくお願い致します。

保育部門主任 佐藤 沙耶花 (さやかせんせい)

年少組と乳児のリーダーとして、そして発達支援コーディネーターとして子ども達や保護者の皆様が安心して幼稚園生活を送ることができるよう努めてまいります。また、子育て支援事業『mama’s school』の活動も担当します。お母様方の子育てがより楽しいものとなりますようお手伝いさせていだたきます☆

教諭 杉野 絵里奈

今年は担任としてよりこどもたちと近くなり、毎日共に過ごせることを嬉しく思います!ひとつひとつの経験・挑戦を大切に、丁寧に関わっていきたと思っています。毎日笑顔で明るく!こどもたちからパワーをもらいながら楽しく過ごしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

教諭 小川 春香 (はるかせんせい)

子ども達、そして保護者の皆さまと共に、楽しく充実した園生活を送ることが出来るよう精一杯勤めてまいります。笑顔いっぱい元気いっぱいで何事にも取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 水野 里枝

こどもたちのきらきらした笑顔に出会えるのを楽しみにしております。一年間精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 内田 さや

体を動かすことが好きなので、こどもに負けないくらい体を動かし、明るく元気にこどもたちと過ごしていきたいと思います。こどもたちとのたくさんの経験を通し、自分自身成長していけるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 中村 美和 (みわせんせい)

子ども達と毎日元気に楽しく走り回り遊びたいです!毎日お久間のようにキラキラ輝く自分でいたいと思っております。精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

教諭 新津 ちか

こどもたちと笑い、楽しみ、時には悲しい気持ちを共にしながら、一緒に成長していきたいと思います。精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

教諭 和田 美早子

フリーとして園全体のサポートをさせていただいております。こどもたちが安心して園生活を送り毎日を元気いっぱいの笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきます。そして私自身もひまわり幼稚園での毎日を楽しみたいと思っています。

教諭 今井 千夏 (ちなつせんせい)

3歳児うさぎ組担任の今井千夏と申します。明るさと笑顔を大切にしながら、子ども達の成長のお手伝いをしていきたいと思っております。まだ不慣れな点もありますが、精一杯頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

教諭 中村 琴音 (ことねせんせい)

日々、子ども達に負けないくらいの明るさと笑顔で過ごしていきた いと思います。また、私自身子どもと共に成長できるように努めて まいります。どうぞよろしくお願いいたします。

保育教諭 森下 恵

帯広第二ひまわり幼稚園から移動してまいりました。こどもたちの「出来た!」の援助をしていけるよう明るく元気に保育していきますので、よろしくお願い致します。

保育教諭 石神 なぎさ

もも組担当の石神なぎさです。元気いっぱい笑顔を忘れずに、こどもたちと楽しく一日を過ごしていきたいと思います。1年間よろしくお願い致します。

保育教諭 楠 早織

くるみ組担当の楠早織です。毎日を笑顔いっぱいでこどもたちと楽しく元気に過ごしていきたいと思います。一年間よろしくお願い致します。

保育教諭 下坂 望

4月から北明やまざと幼稚園から異動してまいりました、下坂望です。こどもたちと過ごす1日1日を大切に、こどもたちと共に私自身も成長していけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

サポートスタッフ 大谷 妙子

こどもたちが楽しく安全に過ごせるよう精一杯お手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

サポートスタッフ 真鍋 美佳

補助のお仕事をさせて頂いております。子ども達が毎日笑顔で園生活 を送れるよう陰ながらサポートしていきたいと思っております。よろ しくお願いいたします。

養護・保健教諭 塚田 なつき

保健・養護を担当しています。子ども達が元気で安全な幼稚園生活を送 れるように見守りながら私自身が子どもたちの笑顔にパワーをもらう 毎日です。ご家族の健康管理に頑張るお母さん方のこともいつも応援し ていますのでお気軽にお声をかけてくださいね。

技能員 成田 信敏(オレンジバスのおじさん)

毎日、楽しく子ども達とバスの中ではしゃいでいます。 園児や保護者の皆様が、安全、安心できるように日々心 がけて、安全運転します。 幼稚園では、安全運転管理者をしています。趣味は野球 観戦とフラワーデザインが好きです。

技能員 本庄 正明(青茶バスのおじさん)

バスに乗る園児たちを明るく園まで送り届け、安全運転を 心がけ、事故防止に努めています。毎日園児の成長を見な がら明るい笑顔とたくさんの元気を頂き過ごしています。

技能員 岡本 和彦 (白・赤バスのおじさん)

私は以前、観光貸切バスで北海道内を走り回っていました。これからは子どもたちを乗せて走る事となりました。園児、保護者の皆様が安心できる運転を日々心がけていきます。 趣味は、魚釣り(フライフィッシング)です。息子(小2)と将来一緒に釣りをするのが夢です。

技能員 遠国 則男(黄・桃バスのおじさん)

昨年1月よりバスの運転をしています。安全運転はもとより、園児の乗り降りには挨拶をして、いつでも声をかけてくれる運転手を心がけます。趣味はゴルフ・ミニバレー・プロ野球観戦です。

給食担当 小山内 愛実

給食とおやつを作らせていただいている小山内愛実です。 ひまわり幼稚園では郷土料理研究家・管理栄養士の村田ナホ先生にアドバイスを頂き、毎月の献立を考えています。 毎日、安全面・栄養面を考え、子ども達の「おいしかったよ」の一言をパワーに、給食を作らせていただいています。

給食担当 水野 恵子

ひまわり幼稚園でお掃除をしています。 草花がいっぱいの明るい部屋からキレイにしてくれてありがどうの声。暑い日も寒い日も元気いっぱい遊んでいるお子様方が事故のないよう全力でサポートしていきます。

給食担当 吉田美樹

給食とおやつを作らせていただいています。こどもたちが安心して毎日おいしい給食とおやつを食べられるようにこれからも頑張ります。

給食担当 中野 美樹

給食とおやつを作らさせて頂いております。衛生面には十分に気をつけて、 げんきいっぱいの子ども達に美味しくたくさん食べられるように毎日作 っています。
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1-2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園