帯広ひまわり幼稚園
通信ゆりかご

「楽しくなってきたよ」

入園してから2ヶ月が過ぎました。

各五家庭に家庭訪問へ伺わせていただき、おうちの場所の確認をさせていただきました。そして、お子さんとお母さんのお顔の確認ができ、各担任は安心してクラス運営を始めることが出来ています。

 

さて、お天気が春らしく心地よい昨日今日です。

そよ風が心地よい時間に思いっきり外遊びができるようになり、子どもたちのお顔も笑顔でいっぱいです。

年少さんは、幼稚園での生活に慣れ、日課を上手にこなすようになっています。

時折泣くお子さんもいますが、入園当初から見れば、ぐっと笑顔が増えています。

お部屋での遊びではお気に入りの遊びを選んで遊べるようになっています。外遊びもおなじように好きな遊びを選んでいます。

まだ、幼い年少さんですが、今年は早くから困ったときに使う「てつだって!!」を上手に使うことが出来ていますので、ちょっとびっくりしています。

幼稚園生活が上手にできるようになり、ほめられることが多くなってきた年少さんです。

たとえば、靴箱に靴を入れるようになったり、かばんからの出し入れができるようになったり…

おうちで心配されているお母さん!わが子は案外しっかり生活していますよ。

幼稚園でちょっぴり頑張っているので、おうちではわがままを言っているかも…

少し大きくなっている年少さんです。

 

連休が明けて、泣いて登園することもありますが、ママとの別れは寂しいものの、遊ぶことの楽しさを知っていますから、心を鬼にしてお預けくださいね。

 

手元から少し離れて、母も子もお互いの大切さを感じるころです。

 

2014年6月25日 16:48 - カテゴリー: 通信ゆりかご
このページのトップへ
帯広みどり学園
〒080-0022
北海道帯広市西12条南30丁目1-2
TEL.0155-48-0586(代表)
FAX.0155-48-0537
【ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-5151
【第二ひまわり幼稚園】
TEL.0155-48-1356
【やまざと幼稚園】
TEL.0155-62-5026
Copyright© 学校法人 帯広みどり学園